マドレーヌ

モーレツにマドレーヌが食べたくて冷蔵庫開けたらバターがあったのでササっと焼きました。
でもでも、焼きあがったのが夜中だったのでオアヅケです(涙)
味見もしないで職場に持っていったけど、なかなか好評でウレシー(*´∀`*)
久しぶりに作ったにしてはホントに美味しく出来たので、今度は紅茶葉か何か入れて作ってみようかなー♪
その前にバターなくなっちゃったから買いに行かなくちゃだゎ。

六花亭

近所のスーパーへお買い物に行ったらスイーツフェアやってました。
ってのはちょっと前の話なんだけど(^^; その時買ったおやつです♪
色々あって迷っちゃいましたが、ちょっとでいいんだけどなー。って見てたら
六花亭のお菓子詰め合わせを発見! そうそう!こーゆーのだよ。求めてたのは。
だって、同じのばっかり沢山要らないし、色々食べ比べしたいじゃない?!
女子ってこーゆーアソートパックに弱いよね!(笑)
いつもお土産やら何やら買ってきてくれる同僚の分も買って帰ってきました♪
渡したら喜んでたー。ワタシもうれしー☆ よかったデス(*^^*)

ワッフル@ヨーグルト酵母

超ー久しぶり!に酵母でワッフル焼きました(*^^*)v
室温で3~4時間発酵し、冷蔵庫で一晩オヤスミ~♪
チョコチップ入りにしようか悩みましたが、やっぱりザラメで(笑)
酵母のワッフルはお砂糖が少ないので、朝食にもバッチリです。
でも、ワタシはやっぱりバニラアイスを添えてハチミツたらりん~が好き♪
焼きたては外ザックリ~中ムッチリ~で美味しい♪(*^^*)
焼きながら2個も食べてしまった。 そりゃ痩せないよな・・・(^^;

キタノカオリ、薄力粉、ヨーグルト酵母。

ブラウニー

久しぶりにブラウニー焼きました。
なんだろ。 無性に食べたくなったんだよねー。
家にあるお菓子の本にもレシピは色々載ってたけど、
今回はクックで人気のレシピで焼いてみました。
お豆腐を入れた一番人気ねっとり系のレシピもあったんだけど、
残念ながら我が家にお豆腐がない(^^;
今回焼いたのは上にチョコがのっててめっちゃ美味しいー!!
ナッツのストックが全くなかったので、今回は刻んだ甘栗入れてみた(笑)
甘栗でも問題なく美味しかったですょ♪
たくさん出来たので、半分はおすそ分けして残りは冷凍庫へ。
これで少しずつ楽しめる。ふふ~♪

レシピ 我が家の特製ブラウニー♪♫♬ by ほろけえ

ワッフル

久しぶりにワッフル焼きました~♪
プレーン、シナモンシュガー、チョコチップの3種。
温めなおしてバニラアイスと一緒にいただきました。
外カリカリ中もっちり♪ やっぱりこの食べ方がイチバン好きだぁ~(*^^*)

カメリヤ、薄力粉、ドライイースト。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress